2018年春、シャーマンキング 新章連載決定!!


あけましておめでとうございます。どことなく浮足立った空気がたちこめ、軽快に話題が移り変わってゆくこの時期に長々とお話をするのも野暮な気がいたしますので、今回は、年明け一番に舞い込んできたとてもうれしい知らせを皆様にもお伝えしましたら、早々に筆を置こうと思います。

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、こちらの記事で愛及び完全版への感謝を叫んだ漫画作品『シャーマンキング』の新章が、今春より連載されるそうです!! 元旦に20周年記念サイトが開設されると同時に告知がなされたようで、初めてサイトを開き、流れつづける恐山ル・ヴォワールを聴きながら武井先生のコメントを目にした時、じんわりと涙が滲んできました。

あの歌、詞は作中エピソード「恐山ル・ヴォワール」でマタムネが詠んだもので、それにひとりの読者の方が純粋な愛から曲をお付けになって初音ミクの歌唱で動画サイトに投稿され、作品ファンの間で静かに支持されていたのが公式の目に留まって恐山アンナを演じた声優さんにカバーされた、作品と、作品を想う読者愛と、それに胸打たれた関係者の皆様の愛が繋がって生まれたものなので、あのコメントの内容と重なって、もう……。

新章の内容については未だ一切明かされておらず、登場人物ひとりひとりにスポットを当てた前日譚は「0」で、葉とアンナの息子・花を主人公に据えた後日譚は「FLOWERS」ですでに描かれていますから、新章がどの時期を切り取ってくるのか想像もつきません。個人的には今のところ、葉とアンナの旅路編かな……? という気がしているのですが、こうして思いを馳せるだけでも心が温まってきて、帰ってきてくれてほんとうにありがとう、という気持ちでいっぱいです。

明後日7日(日)からは、こちらの記事ですこしだけ触れた、アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の放送もはじまります。もう長いこと全力で愛を注いできた、そしてそれに応えてくれた作品に囲まれ、この上なく幸せな年明けを迎えることができました。みなさまの一年も、どうか幸せなものでありますように。

当店では、『シャーマンキング 完全版』やその関連書籍の買い取り大歓迎です!! 出張買取も承りますので、お気軽にお問い合わせください

本の出張買取
受付時間10:00~20:00(日曜11:00~18:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員N

店員N

ネット販売担当