『カードキャプターさくら』クリアカード編&新アニメプロジェクト始動!!


『なかよし60周年記念版』刊行開始アニメ再放送開始に続き、3回目の『カードキャプターさくら』関係の記事となります。いい加減お叱りを受けるかな……? とびくびくしつつも、勢いで書いてしまいました。

なかよし 2016年7月号 / 講談社
なかよし 2016年7月号 / 講談社

先の3日に発売された『なかよし 7月号』より、『カードキャプターさくら』「クリアカード編」の連載が開始、さらに新アニメプロジェクトの始動も告知されました!!

いきなり続編が載ることになるので、『カードキャプターさくら』を知らない子も多いであろう今の読者はポカンとしてしまわないかな? とすこし不安を感じていましたが、そこはさすがの配慮で、丸2ページが「クロウカード編(旧版コミック1~6巻)」「さくらカード編(旧版コミック7~12巻)」のあらすじ紹介に割かれていました。やはりそれだけでは拾いきれないエピソードもたくさんありますが、今ならちょうど(おそらく意図して合わせたのでしょうが)アニメの再放送もしていますし、せっかく子供時代にさくらちゃんに出会えたのだから、さくらちゃんワールドを目一杯楽しんでほしいですね。

ページ下のコメント投稿欄に、予告の絵がきれいでどきどきして待っていたという小学生から続編を楽しみにしていたという高校生まで、さまざまな年齢の子たちからのメッセージが届いていて、こみ上げてくるものがありました。今、わたしや友人がさくらちゃんと共に過ごした小学生時代は遠ざかり、いろいろなものが移り変わったこの時代になって、十何歳も年下の子達と、さくらちゃんのお話ができる。あと10年もすれば、20歳前後になったその子達と、〈幼い頃に出会った〉さくらちゃんについて語り合うこともできるでしょう。今までにこの作品がきっかけで仲良くなったお友だちや、これからさくらちゃんが巡りあわせてくれるかもしれない子たちに思いを馳せて、『カードキャプターさくら』に出会えた幸せをあらためて噛みしめています。大好きな作品に、共に喜び悲しみ笑った登場人物たちに、長い年月を経て「久しぶり」と微笑みかけられるのは、ほんとうに幸せなことですね……。

当店では、『カードキャプターさくら』の関連書籍・DVDの買い取り大歓迎です。出張買取も承りますので、お気軽にお問い合わせください

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員N

店員N

ネット販売担当