I'm a dreamer―なかよし60周年記念版「CCさくら」


月刊少女漫画雑誌『なかよし』が創刊60周年を迎えるということで、記念プロジェクトが次々始動していることをご存知でしょうか?

『なかよし』連載作品でヒットしたものは数多いですが、なかでも『美少女戦士セーラームーン』、そして『カードキャプターさくら』の人気は根強いものがあります。かくいう私もさくらファンのひとり!! アニメをリアルタイムで観ていた世代なので、さくらちゃんのイラストを見ると坂本真綾さんが歌っていたOP「プラチナ」の「I'm a dreamer~」という出だしが耳に蘇ってきます。

『カードキャプターさくら』は、魔力を持つカード「クロウカード」の封印を解いてしまった少女、木之本さくらが恋にカード集めに大奮闘するという物語。こう言ってしまうとどこにでもありそうなお話ですが、何気ないセリフ回しの温かさやおちゃめで優しい雰囲気がこの作品に特別な輝きを与えています。さくらの「無敵の呪文」である、「絶対だいじょうぶだよ」に勇気をもらった人も多いはず。

そんな『カードキャプターさくら』の「なかよし60週年記念版」が、先月27日から刊行開始したのです!!

『カードキャプターさくら 第1巻』と『なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら 第1巻』
『カードキャプターさくら 第1巻』と『なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら 第1巻』

写真の左側が一番メジャーな旧版、右側が60周年記念版です。旧版の全12巻を全9巻に再編集、カバーはCLAMP先生描き下ろし。装丁もとてもかわいらしいです。旧版のコミックスを揃えていたけど無くしてしまった……という人や、買おう買おうと思いつつ結局まだ買っていなかった……という人は、この機会に記念版の方を揃えてみるのも手かもしれませんよ?

当店では、少女漫画などの買取りを承っております。出張買取も行っていますので、お気軽にお問い合わせください

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員N

店員N

ネット販売担当