フランダースの犬


言わずと知れた名作アニメ『フランダースの犬』のDVDです。「世界名作劇場」で全52話が放送されました。原作の小説は短編なのでこのアニメ版は中盤までオリジナルの話だそうです。アニメの脚本家の人にはよくここまで話を膨らませたなぁと感心してしまいます。

テレビの特番などでもやったいましたが、地元のアントワープでは全然知られておらず、日本人観光客の問い合わせが多い為に銅像が建てられたというくらいみたいですね。

ただそれでもあの有名なラストシーンは何度見ても泣けてしまいます。ネロとパトラッシュが天国に召されて話は終わりますが、その後に残されたアロアやその家族の事を考えると更にいたたまれません。原作小説には亡くなっているのを見つける話もあった気がしますが。

こんなにも悲しく悲劇的なラストなのに名作だと思えるのはやっぱりネロの正直さと夢を追う姿に感動するからでしょうね。

[DVD] フランダースの犬 / バンダイビジュアル / 1999
[DVD] フランダースの犬 / バンダイビジュアル / 1999

当店ではアニメ、映画、音楽などのDVDの買取りも行っております。お気軽にご相談、お問合せください!

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員S