YMOポスター、ヤフオク!に出品中です!


当店では只今、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のポスターをヤフオク!に大放出しております!

と冒頭を読んだ時点で、「まどろっこしい本文なんか読んでる暇はない、今すぐにモノをチェックしたい!」という方はこちらのリンクからどうぞ。→ヤフオク!(販売終了しました)

以下に一部ご紹介いたします。

YMO「テクノデリック」ポスターまずは「テクノデリック」ポスターです。これは細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏のメンバー三人の顔写真があるので「テクノデリック」初回盤のジャケと同デザインのものです。通常盤等のジャケで使用されたロシア・アヴァンギャルドな女性の肖像もいいですが、こちらの初回盤Ver.のほうが軽くてポップですね。 YMO「浮気なぼくら」いやーおじさんメンバー三人のふんわりニット姿がなんとも愛らしい……。こちらは「浮気なぼくら」のジャケと同デザインのポスターです。タイトルからも感じられますが、少し“ケーハク”さを感じる、肩の力が抜けた御三方の姿。この高橋幸宏の伊達男っぷり。そして細野さんの日曜のパパっぷり(笑)。

YMO 1983 JAPAN TOURYMOは1983年に一度“散開”(解散)しているわけですが、その時の散開ライブツアーのポスターです。先ほどの「浮気なぼくら」の軽薄さとは違う、透明な箱の中に閉じ込められた三人の姿に、やや緊張感を感じます。軽薄さと重厚さ、有機と無機を行き来できるフットワークの軽さが、YMOの魅力の一つではないでしょうか。

坂本龍一 甲斐の国 ポスター(A)坂本龍一 甲斐の国 ポスター(B)上の2点はワイン「甲斐の国」の販促用ポスターカレンダーなのですが、この教授の絵、アンディ・ウォーホル作なんです! 豪華なコラボレーションだとおもいませんか?

以上のYMOポスターは一部です。他デザインのもの、高橋幸宏のソロのもの等気になる方は、オークションが終了(2015年6月8日終了)してしまう前にこちらのページよりご覧ください!→ヤフオク!(販売終了しました)

当店ではポスターやカレンダー等の買取りも承ります。お気軽にご相談、お問合せください!

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員T

店員T

基本なんでも広く浅く。たまに楽器も触ります。