銀行ノベルティ貯金箱 キャラクターもの


今も作られてるんでしょうか? 昔はよくありましたよね。銀行や証券会社のノベルティの貯金箱。銀行のイメージキャラクターのソフビが貯金箱になってるんですよ。子供の頃に親がもらってきてくれて嬉しかった記憶があります(貯金は途中で断念した)。

ノベルティ貯金箱いろいろ今回はこちらのかわいい貯金箱をガラクタ倉庫から引っ張り出してきました。

三菱銀行貯金箱まずはおなじみディスニーキャラクター貯金箱を紹介します。三菱銀行のイメージキャラクターを長年つとめ、三菱東京UFJ銀行になった現在もディズニーデザインの通帳を作ったりと、かなり長い付き合いのようです。

テニスルックやゴルフ、アメフトなど、かなりアクティブな格好をした貯金箱ですね。

中でも個人的に眼を奪われたのはこれ。

ミッキー貯金箱花を摘み、腰を下ろしているミッキーなんてもうバックに晴れた高原やアルプスの稜線が見えてきませんか? 自然を愛する優しい彼と見つめ合っているだけで数分たっていましたよ。

そしてこちらは各種オリジナルキャラクターのようです。

その他銀行貯金箱中でも注目すべきは中央にいる日興証券のネズミでしょう。

日興証券貯金箱後ろで腕を組み、胸をはった構えから見える大物感。顔にはうっすらと余裕の微笑。そしてなぜか必要ないくらい高い台に乗り、自らの存在をこれでもかと誇示している。

間違いない。これは長者だ、金持ちだ。

暗くて靴が見つからない女中さんに、お札に火をつけ「どうだ明るくなったろう」といったとしても許される風格だ。

…と妄想しながらお金も貯められる(実際に貯められるかどうかは自分次第)、レトロでかわいいソフビ貯金箱をご紹介しました。

当店では書籍以外の古道具・おもちゃなどの買取りも行っております。お気軽にご相談、お問合せください!

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員T

店員T

基本なんでも広く浅く。たまに楽器も触ります。