ミリタリーグッズ ソ連軍の制帽

本日ご紹介するガラク…いやお宝は、こちらの制帽です。鎌と槌のマークがあるので、ソ連軍のものではないかなと思うのですが、詳しいことは不明です。最近ロシア美術に興味が湧いた私はこれを発見した際、しばしうっとりとしてしまいました。

ピンバッジ付き制帽1 ピンバッジ付き制帽2特筆すべきは片側に取り付けられたピンバッジの数! 24個も付いています。軍事マニアでなくても、ファッションとしてもカッコいい。ただこれを被った下にダウンジャケットてワケにもいかないでしょうから、コーディネートするには難易度高めですね(まあ制帽自体が限定された用途のものですしね…)。全盛期のジュリーぐらいでないと似合わないかもしれません。

ロシア構成主義の構図や色使いなんかもシンプルかつ力強さがあり、ロシアンデザイン・ロシア美術も勉強してみるとなかなか面白いです。

しかし片側に24個もピンバッジを付けているとなると、帽子を立てた時、ホラ…ピンバッジ付き制帽3

バッジの重さで垂れちゃってます。せっかくのバッジがお辞儀してしまって見えない! カッコよさ半減!

書籍以外の古道具やグッズの買取りも、当店までお気軽にご相談、お問合せください。よろしくお願いします!

本の出張買取
受付時間11:00~18:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員T

基本なんでも広く浅く。たまに楽器も触ります。