買取情報:絵本いろいろ ―美品です!―


絵本の入荷情報をお知らせしましたが、今回もかわいい絵本たちがまとめて幕張店に入荷いたしました。絵本は小さいお子さんが読むのでどうしても傷みがちですが、今回入荷の絵本はどれもやぶれやシミなどほとんどなく古本としては「美品」といっていい状態のものを譲っていただきました。ありがたいことです。

%e7%b5%b5%e6%9c%ac%e6%9c%80%e5%88%9d

古本をきれいな状態に保つのに役立つのが保護用の透明カバーです。大型本はとくに痛みやすいので、なるべくがんばってお付けしていきたいと思います!

今回入荷の絵本のなかで個人的に思い入れがあるのはこちら。

%e7%b5%b5%e6%9c%ac1
てぶくろ / エヴゲーニイ・ラチョーフ絵、田中潔訳 / ネット武蔵野

%e7%b5%b5%e6%9c%ac2

小さい頃、どれだけこのてぶくろに入りたかったことか。こんな小さいてぶくろにこれだけの動物が入るわけない! と幼心にも思ってた気がしますが (笑)、そんな常識は置いといて、てぶくろにぎゅうぎゅうにすっぽりと収まって嬉しそうな動物たちがとても羨ましかったのを覚えています。ロングセラーの絵本は子供心をつかむのが上手いですよね!

草古堂 幕張店では、絵本や児童書の買取大歓迎です! ぜひお気軽にお気軽にお問い合わせください。

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員K