『MEKURU』―みんなのキョンキョン 誰も知らない小泉今日子

少し前のことですが何気なく見たインターネットのニュースで、カルチャー誌『MEKURU』の小泉今日子特集号が売れに売れ、書店から在庫がなくなり販売元で嬉しい悲鳴を上げている、という記事が目に飛び込んできました。ここ数年では「あまちゃん」の春子さんのイメージが強いかと思いますが、昔から「キョンキョン」のことが気になる存在だった店員Kは慌てて増刷分を予約注文、しばらく待ったのち無事手に入れることができたのでした。

MEKURU 全体
MEKURU VOL.07 / ギャンビットパブリッシング / 2016.2.4

内容はというと自宅でのショットや本人のロングインタビュー、そしてキョンキョンとゆかりのある作家や俳優仲間・歴代ディレクターなど総勢27名からのコメントが寄せられてるのですが、どのひとからも彼女への信頼や愛情で溢れていて、小さい頃から勝手に感じていた、懐の大きさだったりいつも自然体で嘘がないという印象は間違ってなかったんだなということが改めて感じられ、ますます大好きに。

3冊
エッセイストとしても一流です。

ちなみにこの『MEKURU』というカルチャー誌は2013年に創刊したまだ新しい雑誌で、社員わずか5人という少数精鋭の出版事業部だそう。この出版不況といわれる時代にすごいぞ!と称賛を送りたい!ここ最近はあまり雑誌やムック本を買わなくなってきたのですが、この雑誌がこれからどんな特集を組んでいくのか気になる存在となりそうです。

草古堂では人気のタレントさんの特集雑誌なども多数取り扱っております。ぜひご来店下さいませ。

本の出張買取
受付時間11:00~18:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者: