「三省堂古書館 初夏の古書市」レポート!


「晴耕雨読」の言葉通りであれば、読書ばかりが捗る雨続き、東京は梅雨の真っ只中です。しかし中には晴れても降っても、寝ても覚めても本の虫という諸氏もいらっしゃることでしょう。今回は必見! 三省堂書店神保町本店8階にて現在開催中の三省堂古書館 初夏の古書市の様子をお伝えいたします!

草古堂

佐藤春夫『美の世界』、串田孫一『羊飼いの時計』Web目録(PDF )にも掲載しております当店商品、佐藤春夫『美の世界』と、串田孫一の詩集『羊飼いの時計』です。『美の世界』は限定350部・署名入り! 『羊飼いの時計』も限定版です。こちらの商品はレジ横のショーケース内に陳列しておりますので、ご来場の際はぜひチェックしていただければと思います。

みよし堂

みよし堂「山と渓谷」や、アルプス・ヒマラヤ、富士山、山の自然学、登山の指南書、登山記、辻まこと、ウィンパー、山崎安治などなど、山岳関係の書籍を取り扱っているみよし堂さんの本棚です。山がお好きな方はぜひ! 会場入り口のエレベーター降りてすぐ、真正面の棚です。

ジグソーハウス

ジグソーハウス「少年少女世界科学冒険全集」大阪に店舗を構える “古書探しの迷探偵” ことジグソーハウスさんです。ミステリ、SFの品揃えの強さは随一! 東京でもジグソーハウスさんのファンがいるほどです。今回はショーケース内商品の「少年少女世界科学冒険全集」をご紹介します。小松崎茂のレトロ・フューチャーなカバー絵を眺めるだけでワクワクしますね。

他の古書店さんについても今後ご紹介していく予定ですのでお楽しみに。

三省堂古書館 初夏の古書市は7月6日まで開催しています。みなさんのご来場を心よりお待ちしております。

期間:2015年6月19日〜7月6日
時間:10時〜20時(最終日18時閉場)
場所:三省堂書店神保町本店 8F催事場
目録:PDF で配布中(約4MB)

古書市についてのお問合せは、三省堂古書館(TEL 03-3518-6841)までお願いします。

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員T

店員T

基本なんでも広く浅く。たまに楽器も触ります。