怪獣ソフビ ウルトラ怪獣などいろいろ


なんだか画像がにぎやかで、眺めているだけで楽しい気分になりませんか? ワクワクしている店員Tが今回ご紹介するのは、男の子なら大好き怪獣ソフビです。怪獣たちがドヤドヤと集まっている様子が、まるでパーティーでのスナップ写真みたいです。

怪獣ソフビいろいろ

メガネの優等生みたいなウインダム君は随分かしこまっています。バッチリ真ん中を陣取る緑色のアボラス君、その後ろにいる慌てん坊のキングジョー君は前につんのめっていますね。キング繋がりではパワードレッドキング君も赤い顔を覗かせてくれました。最後方でニラみをきかせている3つの顔はメカキングギドラ君です。

たくさんの怪獣仲間がいますが、個人的に特にかわいいと思うのは彼です。

怪獣郷 恐竜戦車1最前列から異様な存在感を放つ、『恐竜戦車』君です! 戦車に恐竜を乗っけたから『恐竜戦車』ですよ。焼きそばと焼き飯を混ぜたから『そばめし』ですよ、といったようなシンプルなネーミングと、名は体をここまで表すかという見た目のド直球さが魅力的ではありませんか。『タンクドン』みたいなオリジナリティのあるネーミングよりも、『恐竜戦車』という四文字熟語のような力強い語感に乾杯です! 教室の壁に飾られた小学生の習字の一枚に『恐竜戦車』があっても自然でしょう。『タンクドン』では調和を乱してしまいます。

しかし、かわいいからといって油断してはいけません。もしあなたの眼前に恐竜戦車が迫ってきたとしたら……

怪獣郷 恐竜戦車2この恐ろしさです! 怪獣ソフビも見る角度や距離でかわいく見えたり、恐ろしく見えたりと味わいがあるなあ……と手に取ってジロジロ眺めていると、いつのまにやら気分は小学生です(仕事をしなさい)。

書籍以外のおもちゃや古道具の買取りも、当店までお気軽にご相談、お問合せください。よろしくお願いします!

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員T

店員T

基本なんでも広く浅く。たまに楽器も触ります。