ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》


現在、日本科学未来館で行なわれている『ディズニー・アート展』に行ってきました!写真撮影はもちろん、会場内ではスマホを取り出してもダメと言う厳しさでしたが、その価値がある展覧会でした。

『ミッキー』、『ピノキオ』から『モアナと伝説の海』までの様々な作品の原画やコンセプト・アートなどが展示されています。白雪姫はコンセプト・アートでは全然違うデザインだったことに驚きました。そして平面のアニメに奥行きを出すために特殊なカメラを創りだしたり、キャラクターの動きに音を合わせるなどの表現を初めてやった技術なども説明されていて興味深かったです。

展示場の出口にあるグッズ売り場ではカタログと絵はがきなどを買っちゃいました。他にもたくさんのグッズやカチャカチャもあったのですが、ちょっとお高いんですよね(笑) それでもやっぱり展示を観た後だとほしくなっちゃいますよね〜。

幕張店では、今回のものではなく2006年に行なわれたディズニー・アート展のカタログを販売しております。こちらも見応えがあるので、是非お手にとってみてください。

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員S