入荷情報:『アンと青春』―奥深い和菓子の世界―


デパ地下の和菓子店「みつ屋」を舞台にした人気作『和菓子のアン』の続編、『アンと青春』が幕張店に入荷しました。世界的ベストセラー『赤毛のアン』の続編と一文違いなのは(ちなみにあちらはアン「の」青春です)当然狙ってのことでしょう 笑。

アンと青春 / 坂木司 / 光文社 / 2016

ちょっぴりふっくら気味の主人公、食べるの大好き「アンちゃん」こと梅本杏子が、アンちゃんを温かく見守り導いてくれる個性豊かな店員さんたちや、和菓子に込められた深い意味合いを通じて、来店したお客さまのちょっとした謎を解いたり、時には叱られて落ち込んだりしながら成長していく「お仕事ミステリー」ですが、作者の坂木司さんにかかるとどんなエピソードでも全体的にほんわかムードで安心して読み進められます。たまにダークなお話を読んだ際に面白いと思うと同時に疲れてしまうことがありますが、そんな時は坂木作品を読めばほっとできること請け合いです。

和菓子には一つ一つ物語があって、季節ごとに品が変わります。今回は貝合わせを模した『蛤』、桃の節句にちなんだ『桃』、流しびなを模した『曲水』などといった、なんとも雅なお菓子が登場します。これらの素晴しい和菓子も、想像力が追いつかなくてどんな見た目なんだろう!? と歯がゆく感じることもあるので、そんなときはこちらを合わせて読むと相乗効果で楽しいです。

アンと青春2
和菓子のアン 全3巻/ 猪狩そよ子 / 花とゆめコミックス

当店では小説などの単行本の買取りも行っております。文庫本になるとどうしても元の単行本の値が下がってしまうので、ぜひお早めにお売りいただくことをお勧めいたします! どうぞお気軽にご相談、お問合せください!

本の出張買取
受付時間11:00~19:00(日曜12:00~17:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員K