テレビ絵本いろいろ、ヤフオク!出品中


草古堂では現在、テレビ絵本ヤフオク!に大量出品しております。表紙を眺めるだけで、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ものに胸を踊らせたあの頃を思い出しますねえ。

テレビ絵本

そうそうオールカラーで、分厚くて固いボール紙製で、街の本屋さんの入り口近くの専用ラックに陳列されてたんですよ。ページをめくる度に展開するヒーローたちのバトル。子どもたちは、見開き2ページに所狭しと広がっている情報を全部のこさず収めようと、小さな目の玉をいっぱいに見開いていたものです。

テレビ絵本 ウルトラマン

まずはウルトラマンシリーズです。初代マンにセブン、レオ。ウルトラマンの魅力は勿論、怪獣たちの造形のカッコよさや可愛さも見逃せませんよね。

テレビ絵本 仮面ライダー

お次は仮面ライダーシリーズ。1号2号はありませんがV3、スーパー1、ZX(ゼクロス)の3冊です。私が子供の頃リアルタイムで知ったのは、ZXがギリギリですかね。その後の仮面ライダーBLACKからガッツリ興味が湧いたことを覚えてます。

テレビ絵本 戦隊モノ

こちらはスーパー戦隊シリーズ。バトルフィーバーJ、デンジマン、サンバルカンです。戦隊モノはヒーローが5色なので表紙が色鮮やかな印象で、子どもたちの目を引きますね。

テレビ絵本 アニメ、ほか

こちらはアニメ作品やその他です。シャリバン、テクノボイジャー、ガンダムに、ガッチャマン、鉄人28号。

内容はストーリー仕立てになっているものや、登場キャラクター紹介や乗り物の図解など資料集になっているものがありますが、個人的に一番ドキドキするのがこれ。

図解 バルタン星人図解 仮面ライダースーパー1

キャラの体内図解です! まるでキカイダーのような、部分的に解剖図になっているものが大好きでした。メカが好きな人はお分かりになると思いますが、「細かい内部構造」ってずっと眺めてても飽きないもので、しかもそれが普段は秘められている部分であり、テレビ放送を見ているだけでは知り得ない情報なわけです。あとは理科室の人体模型を見るときのような一種の恐怖感もスパイスとなって、子供心になんともいえない興奮を与えてくれたのです。

以上のテレビ絵本は現在ヤフオク!に出品しております。ご興味がある方はぜひともリンクからアクセスしてください(※出品終了の際は申し訳ございません)。

 当店では、絵本やその他書籍いろいろ買取り大歓迎です。どうぞお気軽にご相談、お問合せください。お待ちしております!

本の出張買取
受付時間 10:00~20:00 (日曜~19:00)
携帯電話も通話無料
古本買取のお問合せ・相談

投稿者:

店員T

店員T

基本なんでも広く浅く。たまに楽器も触ります。