「三省堂古書館 春の古書市」に出店します (2017)

「三省堂古書館 春の古書市」に出店します。期間は3月24日から4月2日まで。前半と後半にわかれ、それぞれ参加古書店が異なります(草古堂は後半に出店します)。 「神保町さくらみちフェスティバル 春の古本まつり」(3月31日 … 続きを読む 「三省堂古書館 春の古書市」に出店します (2017)

入荷情報:『ヴィジュアル版 世界の神話百科』

『ヴィジュアル版 世界の神話百科』という本が入荷しました。この本ではギリシア・ローマ神話、ケルト神話、北欧神話の3つの神話について解説されています。 最近のゲームやファンタジー小説などでこれらの神話の人物が使われていたり … 続きを読む 入荷情報:『ヴィジュアル版 世界の神話百科』

国立新美術館 ミュシャ展

国立新美術館で3月8日から行われている『ミュシャ展』に行ってきました! 今回の展示は『スラヴ叙事詩』という全20作の大作がチェコ国外では初公開だそうです。『スラヴ叙事詩』はチェコとスラヴ民族の歴史を描いた連作で、一番大き … 続きを読む 国立新美術館 ミュシャ展

『ハリー・ポッターと呪いの子』――厳しくも優しい、誠実な続編

その世界観と魅力的な登場人物たち、そしてファンタスティックなストーリーで世界中の子供達を今なお虜にしつづける「ハリー・ポッター」シリーズの正統な続編『ハリー・ポッターと呪いの子(スペシャル・リハーサル・エディション・スク … 続きを読む 『ハリー・ポッターと呪いの子』――厳しくも優しい、誠実な続編

入荷情報:『本棚の本』

『本棚の本』という本を買取りました! いろいろなデザインの本棚の写真が掲載されています。動物の形をしていたり、椅子になっていたりと面白い形の本棚がたくさんあるのですが、ほとんど本が置けないようなデザインの棚もあります。 … 続きを読む 入荷情報:『本棚の本』